ご利用ガイド Shopping Guide

初めての方へ

本サイトについて

PONOSの様々な商品を取り扱う、公式オンラインストア「にゃんこ大商店オンライン」です。
本サイトでのお買い物には、会員登録が必要です。

推奨環境

本サイトの対応環境は以下を推奨しております。

<PC>

Windows
・Google Chrome 最新版
・Edge 最新版

Mac(Macintosh)
・Google Chrome 最新版
・Safari 最新版

<スマートフォン・タブレット>

・Google Chrome 最新版
・Safari 最新版

※推奨環境の場合でも、お使いの端末、ブラウザとOS、プラグインの組み合わせ等により、表示に不具合が生じたり、機能がご利用になれない場合があります。
※商品の掲載画像は制作過程によるものも含まれているため、実際にお届けする商品と仕様が予告なく変更になる場合や、お使いのモニター・機種などの設定により、色合いなどが実際の商品と異なる場合があります。

著作権と商標

本サイトに掲載されている内容および画像の著作権はポノス株式会社にあります。
これらの無断転載は著作権保護法により禁止されております。

会員サービスについて

会員登録

本サイトでは、会員登録(無料)が必要です。
新規会員登録をされる際は、必ず「利用規約」および「プライバシーポリシー」をお読みください。
ご登録された場合は、これらの内容に同意したものとなります。

<手順>

  1. 【ログイン】ページから「新規会員登録」を押します。
  2. 【利用規約確認】ページにて利用規約およびプライバシーポリシーをお読みいただき、同意いただける場合は「規約に同意する」を押します。
  3. 【会員情報入力】ページにて必要項目を入力後「確認する」を押します。
  4. 【入力内容確認】ページの内容を確認し、登録内容に誤りがない場合は「登録する」を押します。
  5. 「@nyanko-daishoten.jp」より【会員登録完了】メールが送付されますのでメールの内容を必ずご確認ください。

※会員登録は無料です。年会費なども必要ありません。
※未成年のお客様は登録にあたって、必ず親権者または保護者の方の同意が必要となります。

<よくあるご質問>

Q.会員登録完了のメールが届きません。
Q.会員情報を変更したいです。
Q.退会方法を教えてください。
Q.メールマガジンの購読設定を変更したいです。

マイページ

マイページは、本サイトに会員登録をされた方がご利用になれるサービスです。
お客様のご登録情報の確認や変更、ご注文履歴の確認などをすることができます。
ログイン後、各種メニューをご利用ください。 (新規会員登録はこちら

会員情報の変更

ログイン後、マイページよりご変更可能です。

<手順>

  1. 【マイページ】から「登録情報の変更」を押します。
  2. ご変更箇所をご入力いただき「確認する」を押します。
  3. ご変更箇所に誤りがない場合は「更新する」を押します。

※パスワードの変更も同じく「登録情報の変更」より行っていただけます。
※メールアドレスを変更された場合は、必ず会員情報の変更をお願いいたします。注文完了のご確認や配送に関する情報など、重要なご案内がお届け出来ない可能性がございます。

パスワード設定

パスワードはお客様ご自身で設定いただきます。(半角英数字8文字以上)
パスワードをお忘れの場合は、下記手順でパスワードの再設定を行ってください。

<手順>

  1. 【ログイン】ページから「パスワードをお忘れの方」を押します。
  2. ログイン時に利用するメールアドレスを入力し、送信を押します。入力されたメールアドレスに「パスワードの再設定」メールが届きます。メールの着信まで、お時間がかかる場合があります。
  3. 届いたメールに記載されたURLにアクセスし、新しいパスワードをご入力のうえ、変更手続きを行ってください。
  4. 「変更完了」の画面が表示されたら、パスワード再設定は完了です。

<よくあるご質問>

Q.ログインできません。

退会

にゃんこ大商店オンラインから退会すると、以下の項目がすべて利用できなくなります。
・マイページの会員情報や注文詳細、注文履歴の確認・変更など、ログインして利用できるすべてのサービス
・獲得した「にゃんポイント」や「クーポン」の利用・確認など

<手順>

  1. 【マイページ】から「退会」を押します。
  2. 注意事項をご確認いただき「退会する」を押します。

※退会後も、発送や会計処理等のため、一定期間お客様の情報を保持しています。
※未発送の商品がある場合は、キャンセルされずそのまま発送いたします。会員情報の削除は、発送後の返品可能期間経過後の対応となります。
※お客様からのお問い合わせやお支払いに関する対応が継続している場合は、対応完了後に削除いたします。

<よくあるご質問>

Q.退会した会員情報を復活させることはできますか?

メールマガジンについて

本サイトからのご案内などを不定期でお送りしています。手続きは会員登録時に設定いただきますが、ログイン後「登録情報の変更」ページにて「メールマガジンの配信希望」をオン・オフいただくことでいつでも設定を変更いただけます。

※商品・配送に関するご案内は、メールマガジンの配信設定に関わらずご案内をさせていただきます。

ご注文について

ショッピングカート・在庫について

商品をカートに入れた時点では、その商品を確保したことにはなりません。ご注文手続き完了と同時に商品が確保されます。

ご注文内容の変更・キャンセルについて

お客様のご都合によるキャンセル、ご注文完了後の内容変更・交換、別商品のご注文との同梱はお受けすることができません。
ご注文の際は、十分にご確認の上お申し込みください。

ご注文点数の制限について

本サイトでは、ご注文いただける商品点数を制限させていただく場合があります。
商品により異なりますので、詳細は各商品ページをご確認ください。

特典について

本サイトでは、特典付きの商品があります。
ご注文の商品が特典対象の場合、商品ページおよびカートページにてご確認いただけます。
特典の付与条件は商品ごとに異なる場合がありますので、ご購入前に必ず商品ページをご一読いただきますようお願いいたします。

※ご注文を確定される前に、「ご注文内容確認」ページで特典が表示されていることを必ずご確認ください。
※特典の在庫には限りがあります。在庫切れの場合、特典は付きません。
※ご注文完了後の特典の変更や、お客様のご注文誤りによる対応はできません。

ご注文後のお届け先変更について

ご注文完了後のお届け先変更はできません。十分にご確認の上ご注文ください。

お支払いについて

お支払い方法

本サイトでのお支払い方法は、「クレジットカード決済」のみとなります。
ご注文からお支払い、商品お届けまでの流れについては「配送について」をご覧ください。

クレジットカード払い

「クレジットカード決済」のご利用につきましては、「VISA、MasterCard、JCB、Diners、Amex」の各カード会社をご利用いただけます。

<注意事項>

※ご請求は、商品の発送後に実施いたします。
※カード会社により締日および引き落とし日、お支払い回数の条件が異なります。
※本サイトでは、お客様のクレジットカード情報を安心して安全にご利用いただくために、クレジットカード会社が提供している本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を利用して本人認証を実施しています。
※クレジットカードの与信はご注文時に照会いたします。
※ご購入時に登録いただいたクレジットカードは【マイページ】の「登録クレジットカード」からご確認・ご変更いただけます。

配送について

お届け日数

在庫がある商品の場合、ご注文日から7営業日(土・日・祝日・年末年始などの長期休暇を除く)以内に発送いたします。
予約商品の場合は通常商品と異なりますので、商品ページに記載されている発送時期をご確認ください。

<注意事項>

※通常商品・予約商品の同時購入はできません。
※下記理由によりお届けが遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 ・ご注文が集中した場合
 ・ご注文内容に不備があった場合(クレジットカード決済エラー、住所間違い、記入漏れなど)
 ・天候の悪化、配送時の道路交通事情、年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇(お盆)時期など

お届け先について

商品のお届けは日本国内に限らせていただきます。海外への配送は行っておりません。
また、1回のご注文につき送り先は1ヶ所とさせていただきます。

配送業者について

商品は「佐川急便」または「ヤマト運輸」にてお届けします。
配送日時や運送会社はご指定いただけませんのでご注意ください。

配送状況の確認については、発送完了後にお送りする「発送完了のお知らせ」メール、またはマイページの「購入履歴一覧」にある該当商品記載の伝票番号をもとに、各運送会社のお問い合わせシステムにてご確認ください。

配送料について

1配送につき、全国一律660円(税込)の配送料がかかります。
1回のご注文合計金額が6,000円(税込)以上の場合、配送料は無料となります。

再配達について

再配達期間を過ぎた商品につきましては、一律キャンセル対応とさせていただきます。
商品によっては再度お買い求めいただけない可能性もありますので、ご注意ください。

商品の返品・交換、不良について

■お客様都合による返品・交換
お客様都合による商品の返品・交換は承っておりません。
ご注文前に商品の色やサイズ、内容、特性、納期や注意事項等をご確認の上、ご注文ください。

■お客様が海外配送代行サービス等をご利用して海外発送された場合
当店では、配送は日本国内のみとなります。
お客様が海外配送代行サービス等をご利用して海外発送された場合は、下記事項につきまして予めご了承ください。
・海外到着後に商品が破損していた場合、交換・返品対応はできません。
・海外到着後に商品の不足・間違いが発覚した場合も、交換・返品・不足品の発送対応はできません。

■商品の不具合による返品・交換
商品到着時における商品本体の不良、破損または配送の手違いなどが発生した場合、良品との交換もしくは返品対応をさせていただきます。
この場合、商品到着後7日以内(到着した日を1日目として数えます。)に本サイトの「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
不良品の確認・交換における当該商品の配送料は当社負担といたします。

※にゃんこ大商店オンラインでご購入いただいた商品以外の交換対応はできません。
※限定品等で良品との交換ができない場合には、返品・返金による対応とさせていただきます。

にゃんポイントについて

にゃんポイントとは

にゃんこ大商店オンラインのみで貯める・使えるポイントです。
本サイトでご購入された商品代金合計(税抜)の1%がにゃんポイントとして付与されます。

※にゃんポイント付与は配送料・手数料を除いた代金となります。
※にゃんポイントは当社が別に定める場合を除き、商品お届け日の翌日から10日前後に確定・付与いたします。
※にゃんポイントは、にゃんこ大商店オンラインでのご購入のみが対象となります。
※1にゃんポイントに満たない場合、切り捨てとなります。

にゃんポイントの使い方

「1にゃんポイント=1円(税抜)」として計算し、商品代金のお支払いに使用できます。
※ご注文金額合計が0円より大きい金額になる範囲でご利用いただけます。

にゃんポイントの確認・有効期限

にゃんポイント数、使用履歴、有効期限については、【マイページ】にある「にゃんポイント履歴一覧」にてご確認いただくことができます。

有効期限は、最新のにゃんポイント確定日から1年経過後の前日までご利用いただけます。
マイページの「にゃんポイント履歴一覧」に表記されている有効期限の前日23時59分までにご利用ください。
配送遅延等により商品の到着が遅れ、にゃんポイント付与後にキャンセルとなった場合は、付与されたにゃんポイントは確定後であっても消滅となります。

キャンセル時のポイント付与について

にゃんポイントを使用して購入した商品が不良、破損もしくは商品違い等により返品となった場合には、使用されたにゃんポイントを返還いたします。返還手続きには当社所定の日数がかかります。

クーポンについて

クーポンとは

にゃんこ大商店オンラインのみで使えるクーポンです。

クーポンの使い方

カート内容確認画面にて「クーポンBOX」から使用したいクーポンを選択後、ご注文の完了までお進みください。

※他クーポンとの併用は不可となります。
※クーポンはご注文時にのみご利用いただけます。ご注文完了後に後から適用することはできません。
※ご利用期限などの利用条件はクーポンによって異なります。必ずご確認の上ご利用ください。
※クーポンコードの譲渡、換金はできません。